婚活

 

実際私たちが呼ば

  • 投稿者 : admin
  • 2014年3月19日 12:47 PM

実際私たちが呼ばれた式も、土曜夕方開催だったので土曜に帰って日曜帰るというスケジュールだったんだけど、連休にしてくれてたら良かったね~と思ってしまった。
明日から3連休、義姉の子供が今日産まれたとお義母さんから連絡があったので、実家に戻ります。
結婚式予定の方は、晴れるといいなー^^先月無事結婚式を終えました。
やっと落ち着いてきたのでとりあえず感想を・・。
結婚式当日はほんとーーーにあっとゆう間に一日が終わります。
これまで沢山の時間と労力をかけて、頭も体もフルに使って、、、いろんな感情と向き合いながら準備しますが、当日はほんとにあっとゆー間です。
でも・・・幸せ度はハンパないですみんなが祝福してくれるのが嬉しくて幸せでもっと旦那さんのことが好きになって。

結婚式してほんとよかったな。
準備期間中に見たに「幸せな結婚式をした人は強い」って書いてあったけど確かにそう思います!式が終わってからは、家事や仕事が大変でも、結婚式のことを思い出したら自然と頑張れる。
旦那さんとケンカしても、結婚式のこと思い出すと自然と気持ちが落ち着く。
大事にしなきゃって思う。
結婚式には自分が思ってる以上の意味がありました。
今準備を頑張ってる花嫁のみなさん。
早くこの忙しい日々から、プレッシャーから開放されたいと思ってるみなさん。
早く休みの日にゴロゴロして好きなものを好きなだけ食べてゆっくりしたいと思ってるみなさん。
(笑)いつかはその日がきます。
結婚式当日は本当に幸せな一日になります。
だから当日までの間、準備期間も一生に一度ですから頑張ってくださいカラードレスの小物合わせのことを書きます。
カラードレスは「ブルーグラニス」に決定しました。
心は決まっていたので、もう迷いはありませんでしたTAKAMI BRIDALに行くと、他の方がブルーグラニスを試着されていました置いてあったのを見て着たくなったのかも私は髪飾りはお花にすることは決定していたので、試着のときにつけていただいた髪飾りは使わないかなーと思っていました。

 

連れてってくれて

  • 投稿者 : admin
  • 2014年3月9日 3:45 AM

連れてってくれてありがとう」と言いました。
「く~かわいいぜ」割と公平に冷静に見てしまう私だけど、でもこの子たち、よくできてる子たちだなと関心しました。
(おばバカです)今我が家は2歳の姪から、93のおばあちゃんまで一つ屋根の下に暮らしています。
34までこの家にいられた事を幸せだなと感じた今日この頃です。
前回の日記も途中なのに、ちょっと愚痴日記になるかも暑さが苦手な私は、すでに夏バテ気味。


さらに息子は先天性の病気(命に関わる病気ではないのでご心配なく)で治療しているのだけど、それも息子お得意の鼻水なんかで延期になったり…仕方ないんだけど、体力的にも精神的にもちょっとお疲れな私持病?の蕁麻疹も絶好調で体中にでまくって、かゆいかゆいさらにその息子の病気の件で、周りから色々言われて…ムカついたり、凹んだり、自己嫌悪に陥ったりでも時は流れる訳で。
何だかんだで今週末1回目の打ち合わせがあります正直全然そんな気分じゃない結婚式準備も、ドレス巡り以降全く手をつけていない。
こんな精神状態なせいか、結婚式の話をすると険悪ムードになってしまう喧嘩というか、言い合いとか話し合いが出来ればまだ良い方だなぁと。
私のモチベーションが低すぎて「はぁ…」(;一_一)みたいな感じだから、話にもならず終了(-人-)ちーん本当は1回目の打ち合わせまでにゲストの名簿完成させて、BGMも決めて、質問事項書き出して…とか理想はあったんだけどね。
全然出来てない。
出来てないという事実が辛い。
辛いけど動く元気が今はない。
旦那は「無理して結婚式しなくていいのに」とかムカつくこと言うでも先週末の買い物帰りに、何も言わず式場予定地に寄ってくれた。
車を降りて、息子はショベルカーに「ブーブー」って興奮旦那は「11月にはここで結婚式するんだな~」「そうだねぇ」お互いそれしか言わないけど、旦那なりに気を使ってくれたのかな悪い事や調子ののらない時だってあるよね。
1回目の打ち合わせしたら、結婚式スイッチも入るかな(笑)まだまだ気分は上がらないけど、自分も気分が上がるように努力しよう。

 

  • 投稿者 : admin
  • 2014年3月7日 1:31 AM

全員一律にして多くいただいた方にだけ後でも考えましたが、お礼状を書いたり商品を手配したりがめんどう結婚式後は出来るだけゆっくりしたいと思ったので贈りわける事にしました
私は正直カタログは選ぶのがめんどうですし欲しいものがないのでシステム料の525円がもったいない派だったのですが、彼はカタログをもらうと嬉しいらしく友人はカタログにすると決めていたので彼側のゲスト分はお任せしました
上司や親戚も迷ったのですが食器は持ち帰りが重たいうえに上司だけでなく奥様の好みもあると思うので難しい
シンプルな白いお皿?と思いましたが、上司は特に良いものを沢山お持ちでしょうし親戚も高齢になると使い勝手の良い物しか使わず不要なものは家に置かないように見えたのでカタログにしました
その中でも祖母や孫が産まれた親戚、以前欲しいものがないと言って私に他の方の引き出物のカタログをくれた上司には写真立てにしました
カタログは都民共済で25%オフで購入しようと思っていたのですが、ネットで探していたら同じ25%オフや価格帯によっては28%オフになるサイトを見つけたので持込みしようと思います
持ち込み料は315円かかりますが、例えば8800円のカタログですと持ち込み料を払っても6620円で済みそうです
祖母、一部上司、一部親戚→写真が2~3枚入るシンプルな写真立て≪探し中≫主賓や親戚ご夫婦→8800円のカタログ上司や同僚→4500円のカタログ新郎友人→3500円のカタログ(購入価格 2775円)新婦友人→ステインケアも出来るポケットドルツポケットドルツは使わない人は全く使わないので賛否両論あると思いますが、軽いしいらなくても誰かにあげたり旅行とかに持ってってもらえればいいなと思います
こちらも持ち込み料を払っても外注した方がはるかにお安くすみました
ポケットドルツは流行りましたし、持っている人もいるかなと悩みました
流行りといえば引き出物にも流行があるみたいで、彼も私のまわりも結婚式ブームで引き出物、おまけに新婚なので結婚祝いや引っ越し祝いのプレゼントもいただきかぶることもありました

 

好きな方をえらび

  • 投稿者 : admin
  • 2014年3月1日 1:02 AM

好きな方をえらびなさいでした!一軒家が1時間後に別の人が見に来てよければ決めるとの話だったので、考える時間が1時間しかありませんでした。
そんな中皆して「長くいるのはみゆちゃんなんだからみゆちゃんが好きなほうにしなさい」といわれ困った、困った私かーなーりーの優柔不断・・・どちらの家も一長一短。
刻一刻と迫る決断の時刻。
プレッシャーをかける彼。
正直「い゛い゛い゛い゛~~~~!!!!!!」ってなりそうだった(苦笑)最終的にもぉ多数決で!的に一軒家にしました!最初から一軒家推しだったし・・・皆いいっていうし!気になる点といえば、近所付き合いちゃんと出来るかな?(自治会とかはないらしい)ちっこい虫がくるのとイニシャルGが来るのでは!?というのとムカデ来ないよね??っていうこと??まぁ、なにはともあれ無事に決まってよかった楽しみですその後は4人でお茶して帰りました~私一人ミルクティーとケーキ食べちゃっただって彼のお母さんが「みゅーちゃんケーキ食べないの??食べなさい」って言ってくれたんだも~んさて、お礼状をまた出さないといけないんだけど暑中見舞いはまだ早いかな~一応、小暑はすぎたけどまだ雨ばかりだし・・・悩むーでも早く書かないとね!!友人披露パーティーの招待状で悩み事が・・・。
友人披露パーティー(1.5次会)も挙式&親族食事会同様、プロデュース会社さんのパックプランにてお願いしている私達。
パーティープランには招待状の作成もついてるわけですが、その招待状は往復はがきにて作成されるようです。
旦那さまは“場所と時間や会費がわかればいいんだし、往復はがきで問題ないんじゃないの?”と言います。
うん、たしかにそうなんだけど・・・。
この前もらってきた下書きの文面を読み返してみて、思ったんです。
挙式はゲスト参加自由だし、時間に都合のつく人には来てほしい。
だから挙式のことについても触れたい。
でも・・・挙式の時間や場所まで触れるスペースはなさそう一般的な披露宴の招待状のように、封書に案内状に返信はがきに・・・ってものならば、それならば挙式の案内を記した紙も入れられるんだけどな。

 

旦那の夏休みが決

  • 投稿者 : admin
  • 2014年2月13日 7:48 AM

旦那の夏休みが決定しました8/10~15です!!! で、16・17と出勤して18・19はPK大会で実家に帰ります12・13は前撮りがあります。
(和装とメモリアルフォト)昨日夏休みどうするかについてちょこっと話しました。
旦那の希望はただ1つ「旅行に行きたい!!」だそうです。
笑真ん中に予定が入ってしまっているので近場でちょこっと出かけるぐらいですかね。
伊豆、熱海、箱根、山梨辺りに温泉旅行行こうかなと計画中です今のところ私の頭にある案は1.13日メモリアルフォト&ヘアメイクリハーサル終了後私の実家に寄りお墓参り。
で、そのままどこかの温泉地へ。
2泊3日のんびりして15日に帰宅。
2.10日の朝出発し気分転換の1泊2日を温泉地で過ごして11日のんびり帰宅。
の2つです世の中お盆料金でちょっと高めだと思うので、金額と相談ですね。
土曜日は旦那は休みだそうなので旅行の計画&ゲストの宿泊ホテル押さえ!!!プランナーさんにホテルの事聞いたのですが・・・「新郎新婦様ご本人の手配になります。
ホテルに直接お問い合わせください。
」だそうで私は勝手に「○○プラン!!」的なやつがあると思っておりました・・・。
はい。
提携のホテルはインターコンチやパンパシ、ニューオータニなどなどそうそうたる顔ぶれ。
かつ、私達が手配するのはシングルルーム。
高いですよねぇ・・・。
えぇ、知ってますよということで、ゲストの人には申し訳ない気持ちがありますが東横インで!!!飛行機を使うゲストもいるのでそちらはゲストが手配するのか、私達が手配するのか早めに聞いて招待状送る前ですがアナウンスしてしまおうと思ってますそういえば、ここで日記を見ていると「彼氏さん/旦那さんが手伝ってくれません」をよく見かけます。
私達のところも旦那の仕事の関係上打ち合わせ参加できないor遅刻で参加と事前に話しておりました。
が、しかし!!!「遅刻で参加でいいから絶対に打ち合わせ行く」と言い出したんですいや、とってもうれしいことです。

 

そういう時は

  • 投稿者 : admin
  • 2014年2月11日 3:54 AM

そういう時は、目がチカチカしてきて、いつもハンカチで汗を拭くふりして顔をおさえていた。
それって・・・・血圧が急降下していたってこと?!今まで「疲れてきたかな?」しか思っていなかったけど。
そんな症状ある人、気を付けて下さいねで、日記に悩みを書いてたら…たくさんの方にコメントを頂きました親友との接し方ってホントに難しいと実感していましたギクシャクしてしまった日、これではいかん!!と思い、七夕に間に合うように、去年も渡した短冊を入れて今の本音を手紙に書いて送りましたあの日の自分の感情で、へこんでた自分。
親友を配慮しきれてなかった自分。
いろんな事を考えながら書いてたらボロボロ涙が…そして、昨日彼女から返事の手紙が届きました。
私の事を1番に理解していたいのに、傷つけてごめんね。
と、離れていってる気がするって…自分が知らず知らずに距離を置いてた。
と、今の心境がよく分かりました。
複雑だったんだよね…。
これからどんどん話が具体的になるにつれてきっと気持ちを和らげてあげる事はできないかもしれない。
けど、お互い手紙で本音を伝えれた事は良かったような気がする。
とりあえず、今はちょっと距離をおこうって事になったきっと次会う時は、いつもみたいにバカ話が出来ると信じてる彼女も私が渡した短冊に、願い事をかけてきたみたいちょっと前進したような、気持ちが楽になりました7月に入り、式場決定ずっと憧れていた式場ではないけど、ブライダルフェアで挙式や披露宴のイメージが湧いたし、彼氏も積極的に動いてて決定しちゃったプランナーさんと同い年で、相談しやすそうこれからたくさん決めていくことが多いけど、楽しみながら準備できればいいなぁエステに行ってきました。
私の行く予定のエステはドレスのお店の6階にあります。
16時にエステの6階に行くとなにやら担当者さんがわたわた。
どうやら1階で受け付けしてからくるものらしいことを終了後に気が付きました。
それでも、やさしく迎え入れていただき、エステの説明。

 

彼「誰もがやって

  • 投稿者 : admin
  • 2014年1月24日 11:04 PM

彼「誰もがやっていることを、自分の式でやらないというのも恥ずかしい。
俺たちの次の月には~の(友人)結婚式がある。
比べられるのも嫌だし、しょぼかったと思われたくない。
そういうのは後々まで言われるのもだ。
」とそうだね・・彼は会社の上司とかも呼ぶし、結婚式をやるからには男性としての体裁もあるのだろう。
私は、ほぼ親族で友達は数人しかよばないので、考えが甘い部分もあるかもしれない。
キャンドルサービスも捻くれたこと言わなければ、ゲストの目を楽しませることもできるし、パーティーのメリハリもついて素敵な演出ですよね。
そうは言っても一つの演出で万単位変動があるわけだから、やっぱり慎重になるよね現時点で料理とドリンクのランクアップは確定してます。
かなりランクを上げたので、一人あたり1万はアップします。
それを60名分となるとかなり大きいですうん。

これからたくさん考えたり話し合ったりしないとなあ。

前に書いた日記で、ちょっとっぽくない、言い争いみたいな時があったのを覚えていらっしゃいますか?(私ではありませんが・・・。
)その時、私も迷惑がられていたらどうしようと思い、で皆さんの日記にコメントを書こうか、色々と悩んで、許可をもらえた方にコメントを書くことにしました。
しかし、そんなに悩まずに、楽しく交流して行こうと決めましただって、前撮りとか映像関係とかで、質問日記を書かれている方に、コメントが0個の時に返事がしたかったんです。
私は日記を書いていて、コメントをもらったり、迷っている日記を書いたときに、アドバイスをもらえて嬉しかったからですなので、今まで交流があった方々はもちろん、これからお知り合いになる方々。
どうぞ宜しくお願い致します。
昨日 月曜から夜更かしを見ていて マツコが 結婚式 一度もおめでとうだなんて心から思ったこと一度もないわ!!と言っていて その歯切れのよさが気持ち良かったですマツコいわく あんなにご祝儀払っても私は回収出来ないからとのこと。

 

「よろしくお願い

  • 投稿者 : admin
  • 2014年1月15日 9:27 PM

「よろしくお願いします」と言ったつもりなんですが、言葉になっていたかよく分かりません。
うんうん、と頷きながら、涙が止まりませんでした。
・・・こんな感じでしょうか。
少しお恥ずかしいですが、ちょっとした記録として残しておくのも良いかな、と。

夫がお色直しやフラワーシャワーや誓いのキスがしたいというのは私のわがままだ結婚式は憂鬱でしかないなどなど 文句を言うのです(それでも,何とか写真選びや選曲などは一緒にやってくれているのですが)※彼の言い分は,結婚式をしないカップルもいるのに,挙げるだけましなんだから,中身に関しては,できるだけ自分の要求を聞いてほしい,というもの。
昨日の夜,「結婚式で何が一番楽しみ?」って聞いたらちょっと考えて,「ないね。
」 っていうの。
ここ最近,あたしもいろいろきつく言ったり,逆に言いたいことを我慢したり,夫も,精一杯明るく音楽を選んでくれたり,理詰めでせめてきたり,あんまりいい雰囲気じゃなかったのね。
で,この一言。
あたしは,さすがに落ち込んで,何も言い返せなくなってしまいました。
こんな場面で泣いたら,それこそ,夫の一番イヤなパターンになるし精一杯,「ふーん」っていったら,「敢えて言うなら,お父さんとお母さんの歌の余興かなあ。
」って。
披露宴の中で唯一の余興は,新郎両親による歌の披露なんです。
新郎父は,バンドを新郎母は,オペラを それぞれ趣味でやってます2人の思い出の曲を義父がギターを弾いて,デュエットしてくれるのです。
音楽一家の中で,ひとりだけ音楽ができないコンプレックスを抱えて生きてきたらしいので両親の余興だけはとっても楽しみみたい。
ということを,今日義母にメールしたら.「2人の一生の記念なのに。
結婚式が憂鬱だなんて,一喝してやらないと!私たち家族にとっても大事な,楽しみな姿ですからね。
と伝えてください」って。
ずーーっとひとりで頑張ってる気がしてたから,ぶわーーって涙が出ました。
夫がこんなに嫌がってるのに結婚式する意味あるのかな とかほんとにお金の無駄になるだけじゃないかな とかいろいろ悩んでたのが,すーっと楽になりました。

 

そして先日

  • 投稿者 : admin
  • 2014年1月10日 5:05 PM

そして先日、ゲストが何人くらいになるのか調べたい事もあり、「○日までに、結婚式に出席できそうかどうか、一度メールで教えてほしい。
わからない場合も教えてほしい。
」と、返信期限を3日後にしてメールをおくりました。
4人中2人からは、すぐ返事がきました。
一人は、まだわからない。
一人は、出席します。
しかし、残り2人(2人とも県外に住んでいて未婚)からは期限を過ぎても返事がきませんでしたこれは、行けないという意思表示なんだろうか今まで結婚した友達はみんな、そういった事もメールで連絡していたし(招待状はちゃんと送ります)、だから私もメールで連絡すればいい…なんて思わず、電話で確認すべきだったんだろうか行けないにしても、何らかの反応がほしい。
行けないなら行けないと、まだ行けるかわからないならわからないと、ちゃんと言ってほしい。
欠席されるのが悲しいのではなく、無反応な事が何よりも悲しいですあくまでも…あくまでも!だけど…私なら、友達から結婚についてのメールがきたら、すぐ返信します。
行けないなら、行けなくてごめんと謝ります。
彼女達にとって、私の結婚なんて、その程度なんだろうな迷惑にしか感じないんだろうななんだかもう、そういう風にしか考えられません。
期限を過ぎているんだけど・・・なんて催促のメールはもうできません。
しません。
招待状の発送の際、手渡しできない人達には住所を聞こうと思っているので彼女たちにも住所を聞くメールをして、それにも反応がなければ結婚式には行かないという彼女達の意思表示なんだと、思う事にしようと思います。
楽しみにしてくれている人達の為にもがんばろう。
がんばらなきゃ。
前回の『水引額』に続き、7/9付のステキランキングにランクイン感謝ですやはり記念のものなので押し入れのこやしでは可哀想だな・・・と思いリフォームした結納品・・・子供が出来て男の子ならその時に兜にでも??とも思いましたが、先の事は解りませんのでこんな形に(^^)母も喜んでいたので紹介させていただきました♪先日結婚式でいただいた祝儀袋でこんな『水引額』へとリフォームして記念品にしたのを日記で紹介しました沢山の方にステキポチッとして頂いてまた、参考にして頂いてとっても嬉しいですさて、結納品が作業中でしたが先日完成して実家に届いていました彼が京都出身な事もあり、静岡では『関東式』が一般的ではあるのですが敢えての『関西式』の結納品で結納を行いました一枚目の写真が結納の時に並べた時の写真で、二枚目がお飾りへと変身した結納品です関東式では前回紹介した『水引額』へのリフォームが一般的なようですが、関西式はボリューミーなんでこんな感じに送った時にはナンテンの実は指輪の下に敷かれた水引についていた飾りだったんですが、全然違う形に作り変えていただいたりして全体のバランスがとられています他に羽子板や授かり婚なんかの方で男の子が居れば兜飾りのお飾りの周りに飾るものなんかもありますが、一生に一度しか作る事もありませんから母も一番気に入った物へ加工しました(笑)これで送料込みで4万円強です因みに前回の水引額の日記で紹介したお店と同じお店の作品です挙式後に行く先に困ったら、こんなのもありかと式まで床の間に飾られていた結納品は今度はこんな結婚記念品の水引飾りへ変身して実家の床の間を占拠しています(笑)愚痴日記です。

 

1.5次会ってだ

  • 投稿者 : admin
  • 2014年1月6日 10:28 AM

1.5次会ってだいたい会費制ですよね??高い会費だと「高い・・・」って思われちゃいそうだし、低いと料理や景品とかが・・・あたしが重視したいことはとにかく友人に楽しんでもらいたい。
おいしい料理たべてって欲しい景品も豪華にしてあげたい。
です。
まわりに、1.5次会的なのをしたひとがいないのですが、どなたかアドバイスというか経験談がいただけたらいいな~…結婚式場?披露宴会場?で、1.5次会ってできるのかな??今日は朝から衣装室彼の洋装完全決定したくて、当の本人は髭も剃って、前回一ヶ月前の衣装合わせからロングブレスと筋トレと食事を減らして体を作り上げて、やる気満々笑グレー・白・黒を試着し、どれが新郎っぽいかを重点に選んでやっぱり前回のプラン内の白に決定ちなみに襟はちーちゃいのがプラン内のシャツで、少し大きい襟は¥8,000で販売(カフス・アームバンド付)でも選んだタキシードにはちーちゃい襟の方がしっくりしてたのでこれもプラン内でそして私のWDの小物合わせティアラ・ベール・グローブはオプションで追加料金がかかるので、どんな感じかだけ付けてもらってイメージだけ頂きました・・自分で用意しよう靴は11cmヒールに身長165cmの視界は新鮮でした笑22.5でゆるいのでシューズバンド?をしたら大丈夫でしたプラン内のネックレス・イヤリングはパールのもので、ネックレスは一連か二連かを選ぶのですが、二連にしました追加料金のかかるパール以外のネックレスは、そもそも私結構な金属アレルギーで特に耳と首まわりがダメダメなので、パールで!と即決金属アレルギーのおかげで?安上がりそして今日は、ザ・デイさんで作ってもらったブライダルインナーで初ドレスオーダーメイドのインナー、全然違いました!超いい!!ただ、私のオフショルダーのドレスは、肩の部分(花のとこ)からすべて後ろを紐?で絞めながら調節するのですが、この調節前に、既に胸を張って姿勢良くしていないと、調節後は肩が後ろにいかなくて、肩が内に入ってる状態で固定されてしまうことに気づきました真ん中の写真は、肩がこれ以上後ろにいかないよ~って写真です本番は姿勢正してから絞めてもらうようにマジで気をつけよう・・あとは歩く練習をして終了!歩くことよりもドレスを片手で摘むことがすっごく難しかったグローブしてると特に滑る~!!だんだん具体的に決まってきて嬉しいです次はヘアスタイル・ティアラ・ベールとグローブ、どうしようか考えますさてさて引越準備に嫌気がさしてきたところで(笑)結婚式報告を始めたいと思います5月5日挙式前日の夜。

次ページへ »